気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】『日々の生活に役立つブログ』を書いています。

やっぱり格安simがオススメ!iPhone simフリーを購入して乗り換えしてみた。

f:id:rb666dett:20180421215130j:plain

毎月のスマホ代、いくらかかっていますか?まさか、1万以上かかっていませんよね?もしそうならば、あなた、払いすぎですよ!

 

我が家は、格安simに乗り換えることで、スマホ代がかなり安くなりました。今回は、そのときのことについてお話しいたします。

 

ちなみに、我が家では格安simに乗り換えて約2年が経過しているところです。これまでに楽天モバイルとOCNモバイルoneに契約してきましたが、使い勝手で問題なし!

 

以前の我が家は、2016年ごろソフトバンクで2台契約していました。そのとき、だいたい2台で月々16,000~17,000円程度払っていました。

 

まずは楽天モバイルに乗り換えたときのこと。

楽天モバイルに乗換

 iphone SE  69,984円 simフリー

 Apple care+ 13,827円

   通話sim     1,728円/月

 5s買い取り  -9,500円

 上記をすべて足して2年間で割ると、1台あたり4,375円/月。2台にすると、8,750円/月。なんと約8000円程度の節約になりました!!

 

続いて、楽天モバイルからOCNモバイルoneに乗り換えました。

 

楽天モバイル⇒OCN モバイル oneへ乗り換え

さらなる値下げを目指し、楽天モバイルを1年で解約してocnに乗り換えました。楽天モバイルの解約可能期間は1年以降です。

 

OCNモバイルoneに乗り換えた理由は、

・光コラボによりインターネット代もお安くなる

・契約台数に応じてインタネット代が216円割引となる(2台で432円の割引)

・050plus(IP電話)の番号が一つ無料でもらえる

という点でした。

 

私は上記を活用し、通話simからデータsim(SMS付)に変更して

通信料:1,728円⇒1,060円と約700円程度下げることに成功しました!私は普段の電話はほとんどせず、Line電話が主なので、080の番号を捨てて050の番号のIP電話のみで対応することにしました。

 

今、データsimに変更してから数か月たちますが、なんら不便を感じていません。

 

以上のことから3大キャリアからMVNOへの乗り換えで、大幅に節約することができるとわかりました。私の場合は、電話の頻度も少なく、データ通信もほとんど家の中のwifiで完結します。そのため、不便はないのだと思います。

 

あなたの生活状況も踏まえて検討してみてはいかがでしょうか。

 

最初の手続きなどは面倒に感じてしまいます。しかし、一度やっておくと、あとはハッピーになれますよ。

 

誰かの役に立ちたい。

それではまた。

 


SIMカード(事務手数料)【楽天モバイル】 【送料無料】【SIMフリー】【iPhone・Android対応】【格安スマホ】