気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】『日々の生活に役立つブログ』を書いています。

【FP(仮)兼エンジニアのおトク術】ドトールでTポイントを使うと実質タダでコーヒーが飲める

()

f:id:rb666dett:20180421213019j:plain

私は、ドトール愛用者です。

 

コーヒーがおいしい、雰囲気が好き、などいいところはあります。中でも私が一番いいなと思っているところは、Tポイントが使えることです!!

 

何を隠そう、私はTポイントを使って、現金を支払うことなく、コーヒーを飲んでいます。

 

私のメインポイントは、楽天ポイントです。しかし、どうしても楽天カードで支払うことができないものは、ヤフージャパンカードを使います。そして、Tポイントを貯めています。

 

やり方は、はじめにnanacoとヤフージャパンカードを連携させます。そして、クレジットチャージをしてnanacoで支払いをします。

 

(2017年11月まではJCB楽天カードnanacoへのクレジットチャージによるポイント付与がありましたが、現在はなくなりました。)

 

支払う内容は、自動車保険自動車税、固定資産税など、1万円以上の高額ものを狙い、ポイントも稼ぎます。(普段まったくコンビニは行かないので、通常使用はないです。)

 

残念ながら、最近ヤフージャパンカードからのクレジットチャージによるポイント還元率は、0.5%になってしまいました。(200円=1ポイント)しかし、ドトールのコーヒーをポイントで飲むべく、こつこつと貯めています。

 

ちなみに還元率で言うとリクルートカードの方が1.2%と高いです。しかし、私にとってあまりメリットがなく、使用していません。

 

リクルートポイントはPontaにも交換できるため、ローソンなどよく使われる方にはオススメです!

 

あと、ちょっと趣旨とは離れますが、ドトールの株を100株以上買うと、株主優待で1000円以上のバリューカードがもらえます。それを活用するといいかもしれませんね。私は、買付余力や業績、成長性等を踏まえて考え中です。

 

そのほかのポイント関連の記事はこちら↓

 

rb666dett.hatenablog.com

rb666dett.hatenablog.com

rb666dett.hatenablog.com

rb666dett.hatenablog.com