気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】『日々の生活に役立つブログ』を書いています。

投資初心者の投資(株式、投資信託)で働き方改革!?残業時間を減らす方法を伝授。

f:id:rb666dett:20180421212314j:plain

こんにちは。

 

私、先日、個別株投資デビューをしました。

今のところ順調に値上がりしてくれています。(2018年4月11日現在)

 

 

そう、今言ったこの投資(株、投資信託)。

これを使って、実は働き方改革ができちゃうんです!

 

んっ?投資?働き方改革

どうやるの?って思いましたか。

 

今回、その方法についてお話しします。

 

最近では、どの企業も働き方改革を推し進めています。

しかし、ただ単に、残業時間を制限し、へらすだけでは、真の働き方改革と言えません。

なぜなら、残業時間がへると、残業手当がへり、収入がへってしまうのです。

そうなると家計が苦しくなりますよね。

 

そうなると、いやでも会社に居続けるしかありません。

そして、いつまでたっても残業時間をへらすことはできません。

住宅ローンにクルマのローン、教育費など。

いわゆる生活残業ですね。

とても効率的とは言えませんね。

 

あなたのご家庭はどうですか?残業手当がなくなったら、どうなりますか?

 

理想は今の収入を維持したまま、残業時間をなくすこと。

しかし、それを実現するためには、一個人の力ではどうにもなりません。

 

そこで考えたのが、投資をすること。これだと個人でもできますよね。

自分がはたらくかわりにおカネにはたらいてもらいます。

残業手当を、投資の運用益、配当でまかないます。

しかし、いきなり残業手当分の利益を出すことはできないため、ゆっくりでいいんです。

まずは数分の残業手当を目標にスタート。

これを続けていくことで、利益が膨らみ、その分は残業しなくてもよくなりますね。

最終的には会社からフェードアウト、なんてことになれたら幸いですよね。

 

ただ、投資は必ずしも利益がでるとは限りません。

リスクはあります。そして元本割れもします。そのへんはご注意ねがいます。

それは個人の判断にゆだねられます。

情報などを駆使して、自分に合った商品、株を選んでみてくださいね。

 

今回は、投資することで働き方改革ができちゃう方法についてお話ししました。

投資で利益を出し、残業手当の代わりになるよう、頑張っていきたいと思います。

 

誰かの役に立ちたい。

それではまた。