気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【宇都宮最安】持込OK!おすすめのタイヤショップK(大金タイヤ)でタイヤ交換しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190327051831p:plain

 (2020年3月2日更新)

こんにちは、タイヤ大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

宇都宮で安くタイヤ交換してくれるショップのご紹介です。

 

ネット注文のタイヤは持込交換が必要 

f:id:rb666dett:20190804053127j:plain

ネットで注文したタイヤ。

 

 

買ったはいいけど、どこで交換してもらえばいいんだ?

 

 

ネットで購入したタイヤは、持込でタイヤ交換してくれるショップを自分で探して、交換してもらう必要があります。

 

 

工賃も技術もショップによりまちまち。

 

 

ねおゆに666は、宇都宮で最安の持ち込みタイヤ交換OKのお店を見つけました。

 

 

タイヤ交換したときの状況も交えて、オススメのショップをご紹介します。

 

オススメの「タイヤショップK」

栃木県宇都宮市平出にある、タイヤショップK(大金タイヤ)

 

 

電話番号:栃木県宇都宮市平出町3546-2

住所:080-1195-9694

(18時以降が電話つながりやすいです。)

 

 

初めてこちらのお店で、タイヤ交換をお願いして、ものすごく満足できました。

 

 

そのときのタイヤ交換の作業の流れを、詳しくご紹介します!

 

 

ちなみに、予約の際は、作業してもらいたい日の一週間くらい前に、電話を入れておくと良いでしょう。

 

作業の流れ 

f:id:rb666dett:20190804053337j:plain

では、ここから作業の流れをご紹介します。

 

 

ねおゆに666は、心配性のため、初めていくお店はドキドキしてしまいます。

 

 

今回も、きちんとやってくれるだろう、という不安を抱えながら、向かいました。

 

 

数十分後、その不安は、解消されることになります。

 

 

到着して、ショップの方の指示に従って、クルマを作業場に停めます。

 

 

すると早速、ショップの方が、次々と持ち込んだタイヤをトランクから降ろしていきます。

 

 

そして作業を開始。

 

 

作業は3名で行い、ほぼ流れ作業です。

 

 

 

 

作業の間、ショップの中を見たり、作業を見ていたりしました。

 

 

すると、、、

 

 

店:「完了です!」

 

ねおゆに:「ありがとうございます。」

(えっ!もう終わりなの!?さすがプロ!はやっ!!)*心の声

 

 

この一連の作業でなんと20分(4本)。

 

 

そして、気になるお値段。

 

 

ドキドキしていると、

 

 

店:「ぜんぶで4,700円ですね~」

 

ねおゆに:「はい、わかりました。(まじで!やすっ!!)」

 

 

他店だと、きっと倍くらいとられますよね。

 

 

作業もきちんと丁寧にやっていただき、金額もすごく良心的。

 

 

言うことなしです。とてもうれしかったです。

 

 

ちなみに金額は、タイヤサイズにより異なります。

 

 

タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】

 

 

今回、タイヤ交換した、ステップワゴン(RK5)は17インチのため、4,700円(バランス取り、タイヤ廃棄料込)でした。

 

 

 

 

 宇都宮最安タイヤショップまとめ

 宇都宮最安の、持ち込みでタイヤ交換ができるお店をご紹介しました。

 

 

タイヤ交換後のメンテナンスも大切です。

 

 

タイヤの空気圧点検は自宅でできるととっても楽。

 

 

こちらの記事では、タイヤの空気圧点検のためのオススメのコンプレッサーをご紹介しています。

 

 

 タイヤの購入から節約したい方は、こちらの記事をご覧ください。 

 

 

ネットでタイヤを購入するときのコツなどを書いています。

 

 

ご興味ありましたら読んでいただけるとうれしいです。

 

 

さいごまで、読んでいただきありがとうございました!