気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

この一言でカンタンにお金が使えちゃう!?「私がお金を使うことで日本経済を潤わしているんだ」という考え方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180506050510j:plain

おはようございます。

 

私はこのブログでも、節約に関する方法をいくつかご紹介させてもらっています。

 

【節約術】格安sim_MVNO乗り換え編 ソフトバンク⇒楽天モバイル⇒OCN モバイル ONE - 気楽に生きましょ♪

【2017年お得実績】ふるさと納税 - 気楽に生きましょ♪

N-BOX 自動車任意保険 ソニー損保がオススメ【代理店型⇒ダイレクト型】 - 気楽に生きましょ♪

 

しかし、あまり節約志向になりすぎると、小さな金額の買い物すら躊躇する傾向になってきてしまします。

 

現に私自身もその傾向に陥りそうになる時があります。

それではストレスもたまりますし、我慢だけが続くと人生楽しくありませんよね。

 

そんなときに、ある一つの言葉を思い込むだけで、カンタンにお金が使えるようになってしまいます。

 

今回、そんな一言をご紹介。

 

それは、タイトルにもあるように

 

「私がお金を使うことで日本経済を潤わしているんだ」

 

という言葉を思い浮かべるだけです。

 

私は、お金を使うことに戸惑ったら、この言葉を思い浮かべています。

もちろん、この言葉を思い込みすぎて無駄使いをしすぎてはいけません。

ある程度の試案をして、必要だと判断し、いざ買おうという時、

「やっぱりやめようかなぁ~」なんてことがありませんか。

 

そんな時に、この言葉を思い浮かべるのです。

 

そうすると、一個人という狭い視野がだったの、とたんに日本経済という限りなく広い視野に代わり、気分が晴れやかになりませんか。

なにをそんな小さなことで思いとどまっていたのかと。

 

また、実際に、この言葉、嘘ではないと思うんです。

人々がお金を使わないと、日本の経済は回りません。

企業にも利益になりませんよね。

 

過度にお金を貯めこむだけでなく、お金を使ってあげることで、日本経済の流れをよくしてあげましょう。

自分の体の血液の循環と一緒の発想ではないでしょうか。

 

今回は、お金がカンタンに使えるようになる一言についてご紹介しました。

ぜひあなたもお金を使うことに戸惑ったら、この一言を思い浮かべてみてください。

また、私への言い聞かせの意味でもご紹介しました。

 

誰かの役に立ちたい。

それではまた。