気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【楽天VYM_5月実績公開】楽天証券でお小遣いのあまりと楽天ポイントをひたすら投資にまわしてみたら、儲かっちゃった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:rb666dett:20180525204847j:plain

こんばんは。 

 

私は今年3月から、

自分のお小遣いのあまりや楽天スーパーポイントをわずかながら投資に回しています。

 

以前、こちら↓のブログでも書きました。

rb666dett.hatenablog.com

 

今回はその実績を公開しちゃいます!

 

私の楽天証券での投資法は、

 

ただひたすら、

 

楽天VYM

楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド

楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))

 

を買い続けることです。

 

これのみです。すごく簡単です。

 

その実績を早速ご紹介!

 

投資額:6600円

損益:217円

利回り:3.28%

 

です。

 

プラスになっていますね~。

ただ投資するだけで、+217円

 

これ、普段の生活だと、ふ~ん、そんなでもないじゃん。

たった200円じゃん、って思うかもしれません。

 

しかし、銀行に普通預金口座に6600円預けて、

217円の利息をもらおうと思うと、

 

(例)銀行の利率 0.01%(単利)

  1年の利息:0.66円

  217 ÷ 0.66  ≒ 329年

 

え~、329年かかります。。。最高齢長寿に認定されますね。w

 

銀行預金だと329年かかる利息を約2か月で利益を出すのは、すごいことだと思いませんか。

 

と、話だけ聞くと、なんだ投資って案外簡単ジャンっ思われるかもしれません。

しかし、いいときもあれば、かならず悪い時もあります。

元本割れのリスク等があるので、投資についてしっかりとご理解したうえで自己責任でチャレンジしてみてくださいね。

 

くれぐれも目先の利益やうまい話だけに流されないように。

 

最後にご紹介させてください。

楽天カードを作って、いますぐ楽天ポイントしませんか。 

そしてドンドン貯めたポイントを投資にまわしちゃいましょう!

 

誰かの役に立ちたい。

それではまた。