気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

参った!中途覚醒が頻発。最近、しっかり眠れないよ~。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180702035616j:plain

おはようございます。

 

4月くらいから精神安定剤の服用をやめました。

 

それからしばらく経った最近、中途覚醒が頻発しています。

二日に一回は中途覚醒になっています。

 

ただ、わたし、寝る時間が人より数時間早いので、時間的にはまぁまぁ眠れているほうです。

しかし、それでも深夜の1時くらいには目が覚める。

眠いものは眠いんじゃ~。

 

正直、日々の仕事がつらいです。

もちろんパフォーマンスを最大限発揮することなんて、皆無に近い。

 

ズバリ!眠れなくなる理由は分かっています。

それは、一度トイレに立ってしまうから。

対策として、寝る前は必ずトイレに行くようにしています。

それでも尿意をもよおし、トイレに行きたくなってしまうのです。

まいった、まいった。頻尿か。w

 

そして、トイレに行った後、どこからか不安が押し寄せ、それから眠れなくなります。

眠いなぁ~って思うんだけど、眠れない。

つらい。

 

仕事を休みたいなぁ~っ、おもうのですが、有休が少ないため、休むに休めず。。。

長期で休みたいけど、我が家でただ一人の稼ぎ頭のため、休めません。

こういうとき、旦那一人働きはつらいですよね~。

働かないと、家族が生活をしていけなくなってしまいます。

 

んじゃ、薬をまた飲めばいいじゃ~ん、って思うかもしれません。

ただ、わたしとしては、そこには戻りたくないです。

一度、抜け出すつらさを知っているから、なおさらのこと。

 

しかし、また、睡眠不足のせいで少々怒りっぽく、

イライラしやすくなっているような感じがして、

やばいなと思っています。

家族に申し訳ない。

 

う~ん、なんだか堂々巡り。

何が言いたいのかわからない文章になっていますね。

すみません。

 

きっと同じような悩みを抱えて生活している方、たくさんいらっしゃいますよね。

日々、マイペースに生活をしければいいなぁ~。

普段のストレスから、一度解放されて、癒されたいです!

 

社畜はごめんだぜ!!

 

それではまた。