気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】『日々の生活に役立つブログ』を書いています。

子供用シャンプー、ボディソープって何使ってる?我が家のオススメ商品をご紹介!

f:id:rb666dett:20180721224733j:plain

みなさん、お子さんのシャンプー、ボディソープってどうしていますか。我が家は、結局のところ、今、それぞれ1つの種類に落ち着いています!

 

1つに落ち着いた理由は、何を隠そう、

コストです!!我が家が昔使っていたのは、アトピタという商品でした。理由は、一番上の子が、赤ちゃんの時に、脂漏性湿疹がひどくとても神経質になり、ずっと使い続けていました。

 

商品自体はとてもよく、髪も体も全身洗えるタイプのものです。しかし、値段が少々張るのです。そして、こどもも成長し、肌のトラブルも全くなっていました。

 

なので、それを使う必要はないよなぁ~って思いが出てきて、思い切って変えました!そして、それまで全身洗えるタイプでしたが、シャンプーとボディソープに分けました。

 

それでは、我が家が使っている商品をご紹介します!

 

◎シャンプー

 メリット キッズ

 こちらは定番ですね!!すでに使われているご家庭もあるのではないでしょうか。詰め替え用も出ていて、安心です。いつもアマゾンで購入しています↓

 

◎ボディソープ

無添加せっけん 泡のボディソープ ミヨシ

こちらは大人も子供もつかえて、いいですよ~。我が家では嫁と子供が使っています。そして、なによりオススメなのが、アマゾンで5Lの詰め替えがお安く手に入るのです。一年くらい持つんじゃないのかってくらい、入っています!

 

今回、我が家が使っているシャンプーとボディソープを紹介しました。ご参考にしていただけるとうれしいです。

 

みなさんのご家庭はどの商品を使っていますか。オススメがありましたら、ぜひ教えてくださいね!