気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

子供用シャンプー、ボディソープって何使ってる?コスパ最強のオススメ商品をご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180721224733j:plain

(*2020年5月19日更新)

こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

みなさん、お子さんのシャンプー、ボディソープってどうしていますか。

 

 

わが家が使っている、コスパ最強のオススメのシャンプー、ボディソープをご紹介します。

 

 

生活用品はコスパが命!

シャンプー、リンス、ボディーソープなどの生活必需品。

 

 

高いものを選んでしまうと、生活費を圧迫してしまうことに。

 

 

以前、わが家が、アトピタという商品を使っていました。

 

 

 

理由は、長男が小さい時に、脂漏性湿疹に悩まされたから。

 

 

 

ただ、成長とともに悩まされることもなくなりました。

 

 

アトピタ自体はとってもいい商品で、長男の肌を助けてくれました。

 

 

ただ、少々価格が高いため、コスパを重視した商品に替えました。

 

子ども用オススメのシャンプー

わが家が使っているのは、「メリット キッズ」。

 

 

 

 

この商品を選んでいる理由は、コスパだけではありません。

 

 

もう一つの理由は、泡ででてくるから。

 

 

毎日、子どもの頭を洗うのに、泡立ててから洗うのって意外と面倒。

 

 

時間もかかるし、疲れるしで、ちょっとでも楽したい。

 

 

毎日の忙しさを少し和らげてくれる商品です。

 

 

コストに関しては、詰め替え用も安くてオススメです。

 

 

 

 

よくあるのが、本体が安くても意外と詰め替えが高いことありませんか?

 

 

メリット キッズは、詰め替えも家計に優しい価格設定になっています。

 

 

Amazon定期便にすると、さらに安くなります。

 

子ども用オススメ ボディーソープ

オススメのボディーソープは、「無添加せっけん 泡のボディソープ ミヨシ」

 

 

 

 

この商品は、子どもだけでなく、パパ・ママも一緒に使えます。

 

 

無添加でお肌にも安心です。

 

 

とくにオススメなのが、詰め替え用の5L。

 

 

 

3年前くらいに買ったっきりで、いまだに使っています。

 

オススメの子ども用シャンプー・ボディーソープまとめ

わが家が使っているシャンプーとボディソープを紹介しました。

 

 

ご参考にしていただけるとうれしいです。

 

 

 そのほか節約に関する記事も書いています。

 

 

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。