気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【初心者向け】ズボラなあなたもできる!通帳記帳をはじめて、家計管理の第一歩を踏み出してみよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180725172159p:plain

こんにちは、毎月の記帳が快感の、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

『家計管理ってどうしたらいいの~』

 

 

そんなお悩みをお持ちの方も多いはず。

 

 

また始めてはみたものの、三日坊主で長続きしなかったりすることも。

 

 

そんな、ズボラなあなたにはオススメの方法があります!

 

 

 

それは、通帳記帳

 

 

一か月に一度、通帳を記帳するだけでいいんです。

 

 

毎日、家計簿をつけろとは言いません。

 

 

記帳する、このたった一つだけでいいんです。

 

 

日にちやタイミングは、お任せします。

 

 

お給料日などでもいいですし、気が向いた時でもいいんです。

 

 

『今の時代、通帳なんて古臭い』

 

 

なんて方もいらっしゃると思います。

 

 

 

実は、この通帳記帳の本当の狙いは、自分の手足を動かして、自分が持っている預金残高を把握することです。

 

 

人間って、行動することで、より鮮明に脳に記憶として定着されます。

 

 

家計管理の第一歩は、自分がどれだけのお金を持っていることを知ることからです。

 

 

ネットバンキングのアプリを使って、意外とすぐに忘れてしまったりするんですよね~。

 

 

ぜひ、騙されたと思って、あなたも、一度でいいから、通帳記帳をやってみませんか。

 

 

家計管理を第一歩を踏み出しましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!