気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【家族5人の家計術】ドトールでTポイントを使うと、実質タダでコーヒーが飲めるよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180421213019j:plain

(*2019年1月18日更新)

 

こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

 家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級取得者です。

 

 

常に『なにか安くならないかぁ~』って考えているヤツです。

 

 

今回は、Tポイントでドトールのコーヒーがタダで飲めちゃうお話です。

 

ドトールが好きな理由

ねおゆに666は、ドトールが大好き。

 

 

はじめに、ドトールが好きな理由をカンタンに語っちゃいます。

 

 

そんな話はどうでもいい~って人は読み飛ばしちゃってくださいね!!

 

 

でも読んでほしいなぁ~w

飲み物がおいしい

ねおゆに666は、基本、ブレンドコーヒーを注文します。

 

 

この、コーヒーの匂いがたまらなく好き。

 

 

すごく落ち着いた気持ちにさせてくれます。

 

 

また、ドトールは、コーヒー以外もたくさんの種類の飲み物を飲むことができますよ~。

 

 

お茶やジュース、カフェインレスのコーヒーなんてのもあります。

 

 

ちなみに、昨年の夏は、季節限定のフローズンを注文しました。

 

 

暑い季節にとてもマッチした飲み物でしたよ~。

 

雰囲気が好き

ねおゆに666は、ドトールでよく本を読みます。

 

 

ドトールの店内は茶色を基調としており、とても落ち着いた雰囲気です。

 

 

そして、店内から流れる音楽も、うるさくなくちょうどいいです。

 

 

そのため、本を読むのに、集中できます。

 

 

お友達と会話したいなって人のために、談話室っていう区切りもあったりしてとても親切です。

 

 

この談話室は、店舗により異なります。

 

 

 

また、お客さんの年齢層も、若い方から御年輩の方と、幅広い層から人気があるんだぁ~と感じています。

 

 

そんなドトールがねおゆに666は大好き!!

 

Tポイント使ってコーヒーを飲む

さて、ここからがいよいよ本題のお話です。

 

 

実は、ドトール、Tポイントが使えちゃうんです!

 

 

そんなおトクな情報を手に入れた、節約大魔人ねおゆに666は、逃すはずもありません。

 

 

なので、Tポイントを使って、現金を支払うことなく、ドトールのコーヒーを飲んでいます。

 

 

そうすると、実質無料の出来上がりです!

 

 

Tポイントを貯める方法はいろいろあります。

 

 

ねおゆに666がやっている方法は、Yahoo! JAPANカード を使う方法です。

 

 

nanacoとヤフージャパンカードを連携させ、クレジットチャージをします。

 

 

そして、自動車保険自動車税、固定資産税など、1万円以上の高額ものを狙い、ポイントも荒稼ぎます。

 

 

詳しくはこちらの記事で書かせていただいています! 

rb666dett.hatenablog.com

 

ぜひご参考にしていただき、Tポイントをためてみてくださいね~。

 

 

さいごに

今回、Tポイント使えば、ドトールのコーヒーが実質タダで飲めるというお話をしました。

 

 

あなたも、賢く、おトクに、おいしいコーヒーを飲みませんか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!