気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

船方農場でのんびりして、「加登多」でうどん食べた~山口県こども遊びスポット~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190920044130p:plain

こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

夏休みに家族で行った、船方農場とうどん屋「加登多」についてご紹介します。

 

 

船方牧場~うどん屋「加登多」へ

夏休みは、両親、妹家族たちと車3台で、むつみ昆虫王国に行きました。

 

 

2歳、年中,小1、小3年の子ども4人と、大人5名。

 

 

その帰りに、船方牧場に寄りました。

 

 

船方農場へは、いつ以来か覚えていないくらい久しぶり。

 

 

その後、うどん屋「加登多」で家族で昼ごはんを食べて帰りました。

 

 

そんな道中を写真付きでご紹介します。

 

いざ船方農場へ

むつみ昆虫王国に行って、まだ時間があるということで船方牧場によりました。

 

 

到着し、駐車場へ。

f:id:rb666dett:20190917044227j:plain

駐車場、とてもひろくて一体何台停めれるんだろう、って感じです。

 

 

駐車場には、場内の地図もあります。

f:id:rb666dett:20190917044522j:plain

牧場も広くて、歩くととてもよい運動にもなりそうです。

 

 アヒルとカルガモに遭遇

 到着してさっそく子どもたちが興味を持ったのが、こちらです。

f:id:rb666dett:20190917044626j:plain

 

アヒルがいました。

f:id:rb666dett:20190917044640j:plain

 

カルガモもいました。

f:id:rb666dett:20190917051831j:plain

かわいいですね。

 

 

子どもたちは喜んで、「アヒル~、アヒル~」といっていました。

 

ふれあい動物コーナーもある

こちらも2歳の次男が興味津々。

 

f:id:rb666dett:20190917053045j:plain

 ヤギがのんびり草を食べていました。

 

 

うさぎもいてエサやりもできます。

f:id:rb666dett:20190917053057j:plain

小さいお子さんには、ゆっくり見ることができるスポットです。

 

走り出しくなる大高原

さらに奥に進んでいくと、大高原があります。

 

f:id:rb666dett:20190919042214j:plain

今にも走り出したくなります。

 

 

子どもたちが思いっきり遊ぶには最高のスポットです。

 

 

写真にはありませんが、奥にはおおきなブランコがありました。

 

 

乗ってみたかった。

 

 カフェを発見

高原の入り口には、 なんとカフェがありました。

f:id:rb666dett:20190919042055j:plain

なんだかオシャレそうです。

 

 

ちらっとメニュー表をみたら、ハンバーガーがありました。

 

 

大高原を眺めながら食べるハンバーガーは、さぞかしおいしそうですね。

 

 

機会があったら行ってみたいです。

 

 

うどん屋「加登多」へ

 昼時だったので、昼ご飯を食べて帰ることに。

 

 

小さい子もいるので、うどんにしました。

 

 

船方農場から5分程度のところにある、「加登多」へ。

 

 

はじめていくお店です。

f:id:rb666dett:20190919042942j:plain

 

ここのお店は、小さいお子さんにオススメです。

 

 

広いたたみの席もあるので、助かります。

 

 

赤ちゃんも寝かせておけます。

 

 

そして、大人数でも大丈夫です。

 

 

ねおゆに666は、きつねうどんを注文。

f:id:rb666dett:20190919043522j:plain

 

めんもこしがあり、だしもうまみがたくさん出ていて、すごくおいしかったです。

 

 

大好きな油揚げもだしがしみてたまりませんでした。

 

 

子どもたちは肉うどんを注文して、パクパクおいしそうに食べていました。

 

 

 近くの線路ではSLが走るので、SLの写真もたくさん飾ってありました。

 

f:id:rb666dett:20190919044651j:plain

 

 その後、帰路に着きました。

 

 

大雨が降ってきて運転が大変でした。

 

まとめ

久しぶりに船方農場に行きましたが、毎日あわただしく生活しているのもあって、とてもいやされました。

 

 

のんびりした牧場の雰囲気が日ごろの疲れを洗ってくれるようです。

 

 

夏休みでしたが空いて、ほかの人を気にする必要がなく、気分的にも楽でした。

 

 

ソフトクリームを食べ損ねたのが、ちょっと後悔。

 

 

うどん屋「加登多」は初めて行きましたが、また行きたいお店です。

 

 

新たな発見ができました。

 

 

ぜひあなたもお近くに来た際は、船方農場、加登多に立ち寄ってみてくださいね。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。