気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【とちぎ子供遊びスポット】那須どうぶつ王国の5つの魅力に迫る!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190812053339p:plain

(2019年8月12日更新)

こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

2019年5月、家族で那須どうぶつ王国に行ってきました。

 

 

子どもたちも大喜びだった、那須どうぶつ王国の魅力をご紹介します。

 

 

那須どうぶつ王国とは?

栃木県那須町にある、動物を見たり、触ったりすることができる、テーマパークです。

 

 

那須どうぶつ王国では、水・陸・海・空のすべての環境で生活する動物を楽しむことができます。

 

 

 たとえば、下の通りです。

  • コイやカワウソなどの水の中を泳ぐ動物
  • ウマやアルパカなどの陸に住む動物
  • ペンギンやアザラシなどの海に住む動物
  • ワシやコンドルといった空を飛び回る動物

 

那須どうぶつ王国は、動物園のような「王国タウン」と、牧場のような「王国ファーム」から成ります。

 

「王国タウン」

f:id:rb666dett:20190517231300j:plain

 

「王国ファーム」

f:id:rb666dett:20190517231704j:plain

 

営業時間・休園日

曜日や季節ごとに異なるので、ご注意くださいね。

 

平日 10:00~16:30

土日祝 9:00~17:00

GW  8:00~18:00

冬季 10:00~16:00

 

休園日:毎週水曜、冬季は毎週火・水曜

 

詳しくはこちら↓

営業時間 : 総合案内 : 那須どうぶつ王国 : 那須どうぶつ王国

 

入場料金

◆入園料(2019年3月16日~12月2日)

大人(中学生~):2400円

こども(3歳~小学生):1200円

 

◆冬季入園料(2019年12月3日~2020年3月ごろ)

大人(中学生~):1400円

こども(3歳~小学生):700円

 

◆障がい者入園料

大人(中学生~):1200円

こども(3歳~小学生):500円

 

◆BBQ食べ放題と入国セットプラン

大人(中学生~):3700円

こども(小学生):2000円

幼児(3歳~未就学児):1300円

 

レジャー・体験・遊びの予約はこちらをクリック

 

 

 入場料を安くするクーポンについては、こちらの記事をご確認ください。

rb666dett.hatenablog.com

 

駐車場

2000台が駐車できる駐車場があります。

 

 

ただし、有料のため駐車料金700円がかかりますのでご注意ください。

 

 

駐車スペースも比較的広いところが多いので、大きい車でも安心です。

 

那須どうぶつ王国の5つの魅力

那須どうぶつ王国に行ってわかった、5つの魅力をご紹介します。

 

①ショーが素晴らしい

 那須どうぶつ王国では、2つのショーが行われます。

 

 

1つ目:ひつじ飼いのショー

 ニュー人ランドから来た、ひつじ飼いの方と牧羊犬が主役のショーです。

f:id:rb666dett:20190517222805j:plain

 

ジョークも交えながら、楽しくショーを見ることができます。

 

 

子どもたちは、牧羊犬とひつじたちの動きに興味津々でした。

 

 

ショーの時間は30分程度です。

 

 

さいごは記念撮影ができたり、犬笛を購入することができます。

 

 2つ目:バードショー

頭のすぐ上を何羽もの鳥が飛びまわります。

f:id:rb666dett:20190517223531j:plain

 

どちらかというと、こちらのほうが子どもたちの食いつきがよかった気がします。

 

 

向こうに見える、王国タウンがわの山から王国ファーム側にタカやワシが飛んでくる様は素晴らしいです。

 

 

大人でも感動させられます。

 

 

ハヤブサを始めてみたのですが、スピードの速さと意外にも小型であることに驚きました。

 

②動物と触れ合える

 たくさんの動物と触れ合えます。

 

 

ねおゆに666家は、ペンギン・うさぎの餌やり、乗馬体験をしました。

f:id:rb666dett:20190517223843j:plain

 

うさぎは餌やりだけでなく、触れ合えます。

f:id:rb666dett:20190517224308j:plain

f:id:rb666dett:20190517223925j:plain

 

それぞれお金がかかるの注意してくださいね。

 

 

餌やりは100円、乗馬体験は500円です。

f:id:rb666dett:20190517224217j:plain

ラクダにも乗れますが、行った日は発情中とのことで乗れませんでした。 

 

 

カピバラにも触れ合えます。

f:id:rb666dett:20190517224559j:plain

 

意外と毛が堅かった。

 

 

カピバラさんたちの関係図もありますが、どれがどれか僕には分かりませんでした。

 

f:id:rb666dett:20190517224533j:plain

 

③たくさんの動物に会える

はじめにスカンクを見ました。

 

f:id:rb666dett:20190517225019j:plain

 

あかちゃんスカンクがいました。

 

f:id:rb666dett:20190517224913j:plain

 

このブースでは、スカンクのにおいもおならの嗅げますよ。

 

 

もちろん臭かったです。

 

 

こちらは、妻が猫アレルギーのため入りませんでした。

f:id:rb666dett:20190517225301j:plain

 

続いては行ったのは、熱帯の森

f:id:rb666dett:20190517225422j:plain

 

このブースは、熱帯に住む動物が放し飼いになっています。

 

 

触ることはできませんが、まじかで見ることができます。

 

 

子どもたちは、ちょっと怖かったみたいです。

f:id:rb666dett:20190517225526j:plain

 

f:id:rb666dett:20190517225558j:plain

 

カメが、優雅に道を歩いていました。

f:id:rb666dett:20190517225629j:plain

 

カワウソが後ろ向いています。

f:id:rb666dett:20190517230020j:plain

 

アルパカもいますよ。

f:id:rb666dett:20190517230151j:plain

 

カンガルーまでもまじかで見れます。

f:id:rb666dett:20190517230358j:plain

2歳の次男が「カンガルーいたよ!」と何度も言って、ものすごい喜んでいました。

 

 

レッサーパンダも放し飼いの状態で見れます。

f:id:rb666dett:20190517230526j:plain

レッサーパンダ自体、見れるところは少ないんではないでしょうか。

 

 

珍しいですよね。

 

 

レッサーパンダは、木の上が好きみたいです。

 

 

写真以外にも、ほかにもたくさんの動物を見ることができます。

 

④移動も楽しい

王国タウンと王国ファームの行き来は2つの方法があります。

 

 

1つ目は、スキー場にあるような2人乗りのリフト(300円)に乗って下る方法。

 

 

リフトで下る気分は爽快だと思います。

 

 

個人的には、小さなお子さんがいるご家庭には安全を考えるとオススメしません。

 

 

小さなお子さんがいるご家庭には、バスでの移動をオススメします。

 

 

バスは無料で乗れます。

 

 

5分おきくらいの間隔で運行されていて、長く待つ心配もありません。

 

f:id:rb666dett:20190517232416j:plain

写真は犬のバスですが、ネコのバスもあります。

 

 

バスには仕掛けがあって、ワンワン、ニャンニャンと鳴くんです。

 

 

よく見ると、ナンバープレートも「11-11」になっていますよね。

 

 

きっとお子さんも喜ぶはずです。

 

⑤食事しやすい

「王国ファーム」には、食事するスペースがたくさんあります。

 

f:id:rb666dett:20190517233616j:plain

昼食に、ぼくはサンドイッチのセット(800円)を注文しました。

 

 

セットには、ポテトとから揚げがついてきます。

 

 

サンドイッチも手作り感が出ていて、とてもおいしかったです。

 

 

おなか一杯になりました。

 

 

お弁当を持ってきて、ワイワイ食べるのもオススメです。

 

f:id:rb666dett:20190517233654j:plain

 

以前、来たときは、弁当を持参して、このスペースで食べました。

 

 

とても経済的ですね。

 

 

お弁当ですと、ほかにも芝生でシートを敷いて食べれるエリアもあります。

 

那須どうぶつ王国まとめ

那須どうぶつ王国の5つの魅力を写真付きでお伝えしました。

 

 

ぜひ、ご家族で行ってみてくださいね。

 

 

そのほかレジャー情報についても書いています。

 

 

ご興味ありましたら、読んでいただけるとうれしいです。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。