気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

はっきり言います!私は、お金が大好きです!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180421211913j:plain

こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

「私はお金が大好きです!!」

 

 

こんなタイトルをつけてみました。

 

 

これだけみると、

 

 

えっ!?何言っちゃってんの!?

 

 

あたまおかしいんじゃないの?

 

 

って思う人や、

 

 

なんてお金に意地きたない奴だ、

 

なんてケチな奴だ、

 

オマエは、お金があればなんだってできると思っているんだろ、

 

 

とか、いろいろな悪いイメージをもつ人が多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、何度も言います。

 

 

「私はお金が大好きです!!」

 

 

べつに私が、お金に意地汚いとか、ケチだというわけではありません。

 

 

ねおゆに666は、お金という学問にすごく興味があるのです。

 

 

どうやってお金の知識を蓄え、かしこく生活をするのか。

 

 

今、お金に関するすべてを知り尽くしたい気持ちでいっぱいです!

 

 

どうしても、お金、という言葉はあまりいいイメージをもっている人は少ないです。

 

 

とくにこの日本という国では。

 

 

これは、日本という国が、お金に関する教育してこなかったことにあるのではないでしょうか。

 

 

お金について話をするのはやましいことだから。

 

 

ひた隠しにして生活するのが、正義、という教え。

 

 

どこかの国では、こどものうちからお金に関する教育をしてるらしいです。

 

 

しかし、日本の環境で育っていくと、お金についてなんにもしらずに生活することになります

 

 

ましてや興味なくすごしてしまうと、一生知らないままです。

 

 

それはそれで幸せという人もいるかもしれませんね。

 

 

しかし、お金は、わたしたちがほぼ毎日使っているツールです。

 

 

そんな毎日使うものを知らないって、とても不安ではありませんか。

 

 

ぜひあなたもお金を好きになってみてください。

 

 

お金の勉強にオススメなのは、ファイナンシャルプランナーの資格取得です!

 

 

2018年、ねおゆに666は、FP2、3級の資格を取得しました。

 

 

勉強法など、参考にしていただけるとうれしいです。

 

rb666dett.hatenablog.com

rb666dett.hatenablog.com