気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【2019年ラン活】実質5千円以上は安くなった!おすすめのランドセルの購入方法は楽天です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190412220113p:plain

 

(*2019年4月13日更新)

こんにちは、小学1年生の子を持つ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

ねおゆに666は2018年7月、セイバンのランドセルを購入しました。

 

 

おトクなライドセルの購入方法について書きます。

 

 

 一般的なランドセルの購入方法

ランドセルは、おじいちゃんやおばあちゃんに購入してもらうことが多いですよね。

 

 

ランドセルの一般的な購入方法は、おじいちゃん・おばあちゃんとデパートに行き、孫と一緒にランドセルを見て気に入ったのを、その場で購入します。

 

 

その方法ですと、ランドセルのおトクな購入方法とは言えません。

 

 

ねおゆに666がおすすめするランドセルの購入方法は、楽天で購入することです。

 

 

楽天で購入することで、ポイントを大量にゲットして実質的にランドセルの購入価格を下げることができます。

 

 

楽天でランドセル購入するまでの流れを詳しくご紹介します。

 

 おすすめのランドセル購入の流れ

 ねおゆに666がおすすめする、楽天で購入するまでの流れを順を追ってご説明します。

 

①ランドセルの見学

 いきなり手っ取り早く楽天で購入してしまいたいですが、高い買い物のため失敗のないよう手順を踏んで購入しましょう。

 

 

はじめに、デパートなどのランドセル売り場に実物を見学に行きます。

 

 

幼稚園や保育園で、ランドセルのカタログをたくさんもらってきますよね。

 

 

どうしてもカタログだと大きさや見た目も分かりづらく、なかなか購入までの判断はできません。

 

 

百聞は一見に如かずで、やっぱり実際に目で確かめてみるのが大切。

 

 

ランドセル見学の注意点です。

 

 

やみくもにランドセルを見ても時間の無駄になってしまう。

 

 

事前に、お子様が気に入ったランドセルのあたりをつけておくと良いでしょう。

 

 

どうしてもあたりがつけられないという方は、お子様が好きな色だけでも決めておくと選びやすいかなと思います。

 

 

見学は一度だけでなくとも、納得のいくまで見学しましょう。

 

 

店員さんの売り込みは多少入るかもしれませんが、見学はタダです。

 

②購入するランドセルの決定

見学で気に入ったランドセルが見つかったら、楽天で購入可能かを調べましょう。

 

 

楽天で取り扱いのないランドセルもあるので、ご注意くださいね。

 

 

特に工房で職人が作るオーダーメイドのランドセルは、なかなか取り扱いがありません。

 

 

「天使の羽」のセイバン、「フィットちゃん」のハシモトなどの大手のメーカーのランドセルは、購入可能です。

 

 

楽天で購入できることが分かったら、購入するランドセルを決定します。

 

③楽天で購入する

 購入のコツは、なるべくポイント倍率の高めて購入することです。

 

 

大量のポイントを獲得して、実質的な価格を下げるのが狙い。

 

 

ポイント倍率を高める方法は下の通りです。

 

 

これらをうまく活用して、ポイント倍率を高めてランドセルを購入しましょう。

 

 

1つのランドセルでも、たくさんの楽天ショップで取り扱いがあります。

 

 

購入するショップは、お店自体の口コミや商品レビューを確認してから決めことをおすすめします。

 

 

お店によっては、値段やポイント倍率が異なるので、こちらについても注意です。

 

【実例】 ランドセル購入価格のご紹介

ねおゆに666は 今まで説明してきた流れで、セイバンのランドセルを購入しました。

 

f:id:rb666dett:20190412215415j:plain

 

2018年7月に、ねおゆに666が購入したお店、ランドセルの購入価格をご紹介します。 

 

 

あなたのランドセル購入に少しでもお役に立てるとうれしいです。

 

 

 

 

 5000ポイント以上の獲得により、当時の最新モデルでも実質5万円以下で購入することができました。

 

 

購入ショップのシブヤ文房具さんの対応は、とてもよく安心しました。

 

 

ランドセルは注文から到着まで1か月かかりましたが、実際に使うのは半年以上先だったので、なにも問題ありません。

 

 

ランドセルにもかっこよく名前を入れてくれて、うれしかったです。

 

ランドセルと文房具 シブヤ文房具

 

ねおゆに666が購入した「ワンパ レーサー」というモデルはなくなったようです。

 

かわりに「ワンパ シンプル」というモデルが2020年モデルになります。

 

まとめ

楽天でランドセルを購入する方法について、ご紹介しました。

 

 

あなたもランドセルを楽天で購入し、大量ポイント獲得して実質価格を下げましょう。

 

 

ねおゆに666の年間の楽天ポイント獲得状況も記事にしています。

 

 

 

ご興味ありましたら、読んでいただけるとうれしいです。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。