気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【スマートウォッチ】Xiaomi mi band3(シャオミ)が届いたので、さっそく開封してみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190304053859p:plain

こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

今回のテーマは、スマートウォッチ『Xiaomi mi band3』についてです。

 

 

『Xiaomi mi band3』を注文すると、

 

 

『どのように手元に届いて、どんなものが入っているの?』

 

 

そんな疑問にお答えするため、商品が到着し、開封したときの状況をお伝えします。

 

 

購入したショップ

ねおゆに666は、今回、楽天StarQ-online というショップで、『Xiaomi mi band3』を購入しました。

 

 

このショップは、TCJ株式会社が運営しており、『Xiaomi mi band3』の日本国内正規販売店です。

 

 

国内正規販売店ということで、安心ですね!

 

 

ちなみに、楽天以外にも、StarQ-onlineはAmazonyahooにも出店しており、そちらでも購入可能ですよ~。

 

 

注文してから到着までの日数は、なんと1日です。

 

 

2月20日に注文して、2月21日の15時には配達されました。

 

 

びっくりするほどの早さです。

 

Xiaomi mi band3を開封

 では、さっそく『Xiaomi mi band3』を開封していきます!

 

段ボールから取り出す

配送されてきたときは、こんな風に段ボールに入って到着しましたよ。

f:id:rb666dett:20190305043301j:plain

段ボールを見て分かる通り、佐川急便からの配達でした。

 

 

段ボールを開けると、梱包材が見えてきました。

f:id:rb666dett:20190305043145j:plain

写真左上に、薄っすらと箱が見えるのがお分かりいただけるでしょうか。
 

 

梱包材を取り除くと、『Xiaomi mi band3』の箱が現れました。

f:id:rb666dett:20190305043433j:plain

ビニールに包まれていますね。

 

 

ただ、個人的に、なぜ箱が逆を向いているのか、少し気になりました。w

 

 

『大丈夫かなぁ~』と少し不安にもなりましたが、気にすることはありませんでした。

 

 

次に、段ボール箱から『Xiaomi mi band3』を取り出しました。

f:id:rb666dett:20190305043742j:plain

 

続いて、ビニール袋から出しました。

f:id:rb666dett:20190305044023j:plain

箱もスッキリしたデザインで、なんだかオシャレな雰囲気!

 

手に持った感じは、『おっ、案外軽いな』と感じました。

 Xiaomi mi band3を箱から取り出す

箱の下側に貼ってあるシールをはがして、つまみを引っ張ります。

 

 

すると、下の写真のような状態になります。

f:id:rb666dett:20190305044618j:plain

 

右の写真にバンド、左側の写真に本体、が収納されているのがわかるかと思います。

 

 

 一つ一つ箱の中から取り出していきます。

 

 

こちらがバンドになります。

f:id:rb666dett:20190306041747j:plain

 

続いて、説明書2冊です。

f:id:rb666dett:20190306041904j:plain

右の写真の説明書は、日本語のみ。

 

左の写真の説明書は、いろんな国の言葉で説明が書かれています。

 

 

箱の中をさらに開けると、充電ケーブルがついています。

f:id:rb666dett:20190306042112j:plain

 

最後に、本体を台紙から取り出します。

f:id:rb666dett:20190306042839j:plain

 

台紙から外すとき、結構力が必要です。

 

 

壊れちゃうんじゃないか、と心配でしたが、問題ありませんでした。

 

 

ちなみに、バンドに本体を装着すると、下の写真のような感じになります。

f:id:rb666dett:20190306043143j:plain

 

これで開封終了です!

 

開封まとめ

『Xiaomi mi band3』の箱の中に入っていたものをまとめます。

 

  • 本体
  • バンド
  • 説明書2冊
  • 充電ケーブル

 

以上になります。

 

さいごに

今回、スマートウォッチの『Xiaomi mi band3』を注文すると、どのように手元に届いて、どんなものが入っているのか、

 

 

そんな疑問を解決するため、開封してみました。

 

 

ぜひ、あなたが『Xiaomi mi band3』を購入を検討する際の、参考になればうれしいです。

 

 

使ってみた感想などのレビューは、また後ほど書きます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Mi band 3 スマート ウォッチ (グローバル版) 【国内正規品1年保証 | 技適認証済】 Xiaomi (小米 シャオミ) 正規品 活動量計 心拍計 歩数計 iphone 対応 android Line Twitter SNS 着信 SMS Gmail通知 5ATM 防水 小型 日本語アプリ

価格:5,280円
(2019/3/6 05:16時点)
感想(361件)