気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

2018-04-05から1日間の記事一覧

【口コミ・ネタバレなし】DEATH NOTEコンビが描く『プラチナエンド』が面白い!!

(*2019年4月13日更新) こんにちは、マンガ大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、家に300冊以上のマンガがあることに気づき、メルカリに出品しまくるほど、マンガが大好きです。 ご紹介するのは、あのDEATH NOTEのコンビ 小畑健さん、大場…

【自己分析】自分の経歴を書きまくって見えてきたもの

こんにちは。 突然ですが、私は社会人になって11年になります。 最近、ふとしたことから、 そうだ!自分の今までの経歴を振り返ってみよう!! と思いました。そして、ノートに書きまくりました。 書きまくっている間、11年間の色々な思い出がよみがえってき…

【家族5人の家計術】ドトールでTポイントを使うと、実質タダでコーヒーが飲めるよ。

(*2019年1月18日更新) こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級取得者です。 常に『なにか安くならないかぁ~』って考えているヤツです。 今回は、Tポイントでドトールのコーヒーがタダで飲めちゃうお話です…

楽天証券で、ポイント投資!ついでに余った小遣いも投資に回す!

おはようございます。 2018年3月から投資を始めました。 先日、楽天証券と口座を作りました。。 その運用方法をお話しします。 楽天証券のいいところは、楽天スーパーポイントが投資に回せるということです。 我が家では、9割以上の支払いは楽天カードを使っ…