気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

6月17日 父の日。わたしの父親にプレゼントしたもの、わたしが父親として受け取ったもの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180616220729j:plain

こんにちは。

 

今日、6月17日は父の日。

 

父の日って、意外と目立たない。

母の日に比べてもちょっと格下な気がする。w

 

そんな私も、父親には、社会人になってから、感謝の気持ちを込めて毎年のようにプレゼントを送っている。

しかし、毎年何を送るか迷う。

意外と自分の父親の趣味を知らなかったりもする。

そんなことをあらためて気づかされる。

 

ことしのプレゼントは、悩んだ挙句、股引をプレゼントしました。

ちなみ送ったのこれです↓ 

sousounetshop.jp

オシャレでしょ?

 

話は少し変わるが、そんなプレゼントを送っている私も5年前から父親をやっている。

子供たちが幼稚園に入園し、毎年一生懸命作ったものをプレゼントしてくれる。

わたしとしては、これが何よりも楽しみだったりする。

 

昨年は、一番上の子から、タンブラーをもらいました。

いつもそれにコーヒーを入れて、会社で使っています。

 

今年は真ん中の子も入園しているので、2つもらえます。

二人は何をくれるんだろうか、と楽しみにしていました。

そしたら昨日、参観日の後、家についてからすぐに、二人がいそいそと、僕のもとに持ってきてくれました。

 

一番上の子は、似顔絵と絵が描かれたホワイトボード。

真ん中の子は、似顔絵のボードでした。

 

う~ん、やっぱりもらえるととてもうれしい!

さっそく家の壁に備え付けました。

過去のものと比べてみると、子供の絵の成長を感じ、またうれしさが増します。

 

あなたは何をプレゼントして、我が子からプレゼントをもらいましたか。

 

それではまた。