気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

2000円ちょいで買える!オススメのコスパ最強コーヒー豆まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20200228044804p:plain

 

(2020年2月28日更新)

 

こんにちは、コーヒー大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

毎朝コーヒー豆を挽き、独特の香りを漂わせ、目覚めの一杯を飲むのは格別ですね。

 

 

そんなあなたのために、コスパ最強のコーヒー豆をご紹介します。

 

 

コーヒー豆の購入基準はコスパ最強

わたしが、コーヒー豆を買うときに注意しているポイントはこちら↓

 

 

たったの2つです。

 

 

要するにコスパ最強のものを買っています。

 

 

今まで購入した2000円ちょいで買える、コスパ最強のコーヒーをご紹介します。

 

2000円ちょいで買えるコスパ最強のコーヒー豆

わたしがオススメする、コスパ最強ショップは4つです。

 

 

それぞれのショップのオススメ度を☆5つで評価します。

 

 

☆の数が多いほど、オススメ度が高いと判断してくださいね。

 

加藤珈琲店☆☆☆

 

 

豆:ゴールデンブレンド

量:500g×4袋

原産国:不明

煎り具合:中煎り(シティ)

 

コーヒー豆といえば、加藤珈琲店というほどの大人気ショップです。

 

 

どのネット通販サイトでもかならずと言っていいほど、ランキング上位にくるショップ。

 

 

コーヒー豆は、たっぷり2kg入っていて200杯分です。

 

 

安いからコーヒーおいしくないんじゃない?と不安の方もいるはず。

 

 

そんな心配は無用です。

 

 

普通に飲めます。

 

 

コーヒー飲んでホッと一息しちゃいましょう。

 

澤井珈琲☆☆☆☆

 

 

 

豆:ビクトリーブレンド/フォルテシモブレンド

量:各500g×2袋 計2kg

原産国:ブラジル・エチオピア他

煎り具合:ビクトリー フレンチロースト(深煎り)

                   フォルテシモ ハイロースト(中強煎り)  

 

こちらのショップも加藤珈琲店と並んで、大人気ショップの一つです。

 

 

ビクトリーブレンドとフォルテシモブレンドの2つの種類が楽しめるのが魅力的。

 

 

ちょっと飽きが来てしまったときのために2つの味を楽しめるのはいいです。

 

 

交互に飲んで味を比べてみるのもいいです。

 

 

澤井珈琲でコーヒー豆を注文するとおまけで、コーヒーのにおい袋が入ってきます。

 

 

嬉しいおまけで毎回楽しみにしています。

 

 

わたしは車の中に入れて、消臭剤として使用しています。

 

チモトコーヒー☆☆☆☆☆

 

 

 

豆:ロイヤルミディアムブレンド、デリシャスミックス、

  ジャーマンシティブレンド、リッチブレンド

量:500g×4袋

原産国:不明

煎り具合:ロイヤルミディアムブレンド(ミディアムロースト)

                   デリシャスミックス(ミディアムロースト)

                   ジャーマンシティブレンド(シティロースト)

                   リッチブレンド(シティロースト)

 

以前は加藤珈琲店と澤井珈琲の繰り返しだったのですが、少し前から新規開拓を進めています。

 

 

チモトコーヒーは、わたしの現時点で一番オススメするショップ。

 

 

その理由はなんといっても4種類の味が楽しめるから。

 

 

どうしても1種類ですと、味に飽きてしまうことも。

 

 

しかし、4種類入っているとその心配はありません。

 

 

種類が多いと、味を飲み比べたり、気分によって豆を変えてみる、なんてこともできます。

 

 

選択肢も増え、コーヒー生活がとても充実します。

 

藤田珈琲☆☆☆

 

 

 

豆:プレミアムラオスブレンド

量:500g×4袋

原産国:ラオス他

煎り具合:中深煎り

 

ここ最近、購入したショップです。

 

 

ラオス豆にひかれて選びました。

 

 

初めての感想は、ほかのものよりも苦みが強いな、と感じがしました。

 

 

苦みを求める方には、もってこいのラオス豆です。

 

 

なんだか通な感じがしますね。

 

コーヒー豆を大量に買った時の保存方法

f:id:rb666dett:20200228043550j:plain

 大量にコーヒー豆が届いたけど、どうやって保存したらいいのか。

 

 

常温だと、コーヒー豆の酸化がすすみ、あまりよくなさそう。

 

 

わたしは、冷凍庫に入れてコーヒー豆を冷凍保存しています。

 

 

ただ、購入する前に、冷凍庫のスペースを十分に開けておく必要があります。

 

 

けっこう場所とります。

 

コスパ最強のコーヒー豆のまとめ

2000円ちょいで購入できるコーヒー豆を紹介しました。

 

 

安く買っておいしいコーヒーをたくさん飲みましょう。

 

 

自動のコーヒーメーカーがあると、コーヒー作りが楽になります。

 

 

 ボタンを押すだけで自動で出来上がり。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。