気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【ふるさと納税】オススメの返礼品が日用品のワケとは!?詳しくご紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20200103041651p:plain

こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

ふるさと納税を初めて4年目に投入。

 

 

その中で、必ず返礼品としてもらっているのは日用品。

 

 

そのワケを詳しくお話しします。

 

 

 
 

 オススメの返礼品は日用品

 

返礼品たくさんありすぎて何をもらおうか。

 

 

そんなお悩みを持つ方へ。

 

 

ふるさと納税の返礼品は日用品がオススメです。

 

 

私は、毎年、返礼品では、ティッシュとトイレットペーパーをもらっています。

 

 

実はここ数年、ティッシュとトイレットペーパーを買っていません。

 

 

そのワケをお話しします。

 

 

また、注意点についても触れます。

オススメのワケ

おすすめのワケは4つ。

 

 

それぞれ詳しく説明していきます。

 

①必ず使うから

f:id:rb666dett:20200102044453j:plain

ティッシュとトイレットペーパーは生活のために必要なもの。

 

 

生活必需品です。

 

 

そのため、いくらあっても困りません。

 

 

食べ物と違って賞味期限もないので、焦ることなく使い切ることができます

 

②節約になるから

f:id:rb666dett:20200102044704j:plain

ティッシュとトイレットペーパーは生活に必要で、必ず買わないといけない。

 

 

しかし、返礼品でもらってしまえば、買わなくてもOK。

 

 

もらってしまえば、その分のお金は節約できます。

 

 

あなたの家計が楽になります。

 

③買い物が楽になるから

f:id:rb666dett:20200102045119j:plain

ティッシュとトイレットペーパーを買うと、意外と持ち運びが大変。

 

 

食料品の重いレジ袋を抱えながら、

 

 

ティッシュの箱やトイレットペーパーをもって駐車場まで移動。

 

 

想像するだけで大変です。

 

 

それを月一回くらいは経験しないといけない。

 

 

しかし、返礼品で頼んでしまえば、その苦労は一切なくなります。

 

 

返礼品は自宅まで届けてくれるので、買う必要なし。

 

 

あなたの買い物が今より楽になります。

 

④不安がないから

f:id:rb666dett:20200102045449j:plain

返礼品って、写真と違うものが届いたらどうしよう。

 

 

とくに肉などの食料品はそんな不安がありませんか。

 

 

ティッシュとトイレットペーパーであれば、市販のものが届きますので心配不要。

 

 

安心して寄付して返礼品を受け取ることができます。

 

注意点

 

 注意点は、保管スペース。

 

 

ティッシュもトイレットペーパーもかなり大きな段ボールに入って届きます。

 

 

そのため、在庫を保管するスペースが必要になります。

 

 

届く際はあらかじめスペースの確保しておくとよいでしょう。

 

 

参考に、富士宮市に寄付して時のトイレットペーパーの段ボールの写真を載せておきます。

 

 

f:id:rb666dett:20200103042003j:plain

さいごに

ふるさと納税の返礼品がオススメのワケについてお話ししました。

 

 

 

返礼品が届くタイミングは自治体によりますが、

 

 

だいたい1~2か月くらいを見ておくと良いでしょう。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。