気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

断薬日記①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんわ。

 

昨年から積もり積もって、気分障害を患いました。

この一年間、本を読んだり、研修に参加したりして、自分と素直に向き合う方法を学びました。

物事のとらえ方を変えるよう努力してきました。

その甲斐あってか、だいぶ良くなりました。

そうなると飲んでいる薬をやめたくなってくるのが性です。

 

【私が飲んでいる薬】

①リーゼ錠5mg  朝食、夕食後

リフレックス錠15mg 夕食後

スルピリド錠50mg 夕食後

上の3つを飲んでいます。

 

3月6日から、薬を一切飲まずに、過ごしました。

しかし、夜眠れなくなってしまいました。とてもつらい。

その次の日も飲まなかったのですが、やっぱり眠れずつらい。

いろいろ調べると、いきなり断つのは、よい行為ではないことがわかりました。

そのため、まずは①だけやめることに作戦を切り替えました。

そうすると、眠れるようになりました。

この1週間は、普通に眠れています。順調です。

来週あたりから、またもう一錠減らしてみようかな。