気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

子どもたちも大喜び!お庭で遊べるオススメのプールグッズをご紹介!熱中症対策グッズもあり。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190813055451p:plain

(*2020年5月23日更新)

 

お庭で遊べるプールグッズをご紹介します。

 

 

暑い夏はお庭でプール

暑い夏、子どもたちにとってプールが最高に楽しい。

 

 

親としては、お庭でプール遊びさせたいけど、色々悩む。

 

 

どんなプールがいいの?

 

 

空気入れが大変、、、便利なグッズはないの?

 

 

そんなあなたのお悩みを解決いたします。

 

 

わが家で実際に使ってよかった、オススメのプールグッズをご紹介します。

 

子どもたちも楽しめるオススメのプール

オススメのプール3つを紹介します。

 

ペンギンプール(1人用)

2014年に初めて買ったプールです。

 

 

5年たちましたが、いまだに穴が開かずに使えています。

 

 

対象年齢は2~3歳くらいで、初めてのプール遊びに最適です。

 

クマノミ プール(2~3人用)

プールに入っていても直射日光が当たると、熱中症の危険が。

 

 

クマノミプールは、屋根があるので、熱中症対策にもなります。

 

 

このプールには、滑り台とクマノミの口から噴水を出すことができ、子どもたちは大喜びです。

 

 

キャッキャッいいながら、遊んでいます。

 

 

水の出しすぎに注意です。

  

ジャングルプール(2~3人用)

 

わが家で今まさに使っているのが、ジャングルプール。

 

 

木が2本立っている間から水が流れ出てシャワーが楽しめます。

 

 

滑り台があったり、キリン&サルのフロート、ボールが付属されていて遊びの要素が満載。

  

 

サイズは、子ども2~3人が余裕で遊べるサイズです。

 

空気入れ編

プールを買うと必要になってくるのが、空気入れ。

 

 

これを買い間違えると猛暑の中、空気入れをする羽目になります。

 

 

オススメの空気入れを3つご紹介します。

 

電池式空気入れ

 

我が家が最初に買ったのはこれでした。

 

 

小さなプールなら、電池式でOKです。

 

 

ただ、プールのサイズが大きくなると、パワーがないのでオススメしません。

 

 

家で紹介した、クマノミ プールには入りませんでした。

 

インテックス手動式空気入れ

 

クマノミ プールの空気を入れるために買ったのが手動式空気入れです。

 

 

手動式って、逆に疲れない?って思った方もいると思います。

 

 

この空気入れ優れもので、1度のプッシュで大容量の空気を送ることが可能なんです。

 

 

そのため、普通の手動式よりも楽にい空気を入れることができます。

 

 

インテックスの手動式空気入れは3年間使って壊れてしまいました。

 

電動式空気入れ

 

インテックスの空気入れが壊れたため、買ったのが電動式の空気入れです。

 

 

やっぱり電気の力ってすごいですね。

 

 

空気を入れるのが、めちゃくちゃ楽で早いです。

 

 

女性でも全然OKです。

 

 

熱中症対策グッズ

プールで遊んでいても、お庭は炎天下。

 

 

遊びに夢中になり、熱中症になっては大変です。

 

 

熱中症対策に日陰を作れるグッズを紹介します。

 

日よけ

 

こちらはお庭に張れる日よけシートになります。

 

 

後付けもカンタンにできて、値段もお手頃です。

 

 

取り付けには、こちらのようなフックが必要になりますので、ご注意ください。

 

 

この日よけシートのメリットは、急な雨が来てもすぐに取り込めるということです。

 

 

デメリットとしては強風に弱いというところでしょうか。

 

タープ

 つづいてタープです。

 

 

こちらは風邪などにも強く、広い範囲を日陰にしてくれます。

 

 

ゲリラ豪雨のような急な雨の際には雨除けにもなります。

 

 

ただ、片付けるのに少しばかり労力がかかるのデメリットです。

 

 

タープは、運動会などでも大活躍なので、一家に一つあるとアウトドアで大活躍してくれます。

 

オススメのプールグッズまとめ

今回は、オススメのプールグッズをご紹介しました。

 

 

あなたもぜひ、暑い夏を子どもたちを楽しみながら乗り切りましょう。

 

 

プール遊びのちょっとした休憩にかき氷を作ると、子どもたちはさらに大喜びします。

 

rb666dett.hatenablog.com

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。