気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【家族5人の家計術】楽天ポイント大量ゲット!食費や通信費、あらゆる支払を楽天カードで決済しよう。2018年の獲得ポイントを公開。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190112223419p:plain

(*2019年1月12日更新)

こんにちは、3児のパパの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級取得者です。

 

 

普段の買い物で楽天ポイントをゲットせよ!

毎日の買い物の中で、やりくりをしていると、

 

 

『これだけ頻繁に買い物するんだから、どうにかしておトクに買い物したいよなぁ~』

 

 

そんな欲求ってありませんか。

 

 

やりくりに貪欲な、ねおゆに666は、そんな欲求を持ちました。

 

 

そこで考えたのが、買い物を楽天カードでクレジット決済してしまうということ。

 

 

なぜ、その方法が良いかというと、楽天ポイントが大量に獲得できるんです。

 

 

お金を使ったのに、お金がまた戻ってくるような感じですね~。

 

 

そいうところもうまく活用して、やりくりしていきましょう!

 

 

今回、ねおゆに666家の楽天カードを使って支払っている項目を紹介します。

 

 

そして、2018年に驚きのポイント獲得数をたたき出しましたので大公開!

 

 

さいごに、クレジットカード決済の注意すべき点についてもお話しするという盛り沢山な内容になっています。

 

楽天カード支払項目

はじめに、ねおゆに666が楽天カードで支払っている項目についてご紹介。

 

 

主に、こちらの項目です。

 

 

①食品、外食(スーパーマーケット、ファストフードなど)

 

②医薬品、生活用品(マツキヨなど)

 

③ネット通販(楽天そのほかサービスなど)

 

④ガソリン代(エネオス

 

⑤交通費、帰省費(高速、JRなど)

 

⑥通信費(スマホ代、ネット代、固定電話代)

 

⑦電気代

 

 

実は、挙げればキリがなかったりします。

 

 

 カンタンにいうと、支払えるものはすべて支払っています。

 

 

2018年楽天ポイント獲得数

つづいて、ねおゆに666が、2018年に獲得した楽天ポイントです。

 

 

100,667ポイント

 

 

なんと、10万ポイントも獲得しました。

 

 

買い物するだけで、10万円もらえるんですよ!!

 

 

このポイント数を見ると、楽天カードを使いたくなってきますよね!

 

 

月々8千円のお小遣いが支給されているようなものです。

 

 

ただ、今あげたように、おトクな話もありますが、注意すべき点もあります。

 

 

楽天カードだけでなく、すべてのクレジットカードにいえることです。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

注意すべき点

ここからはクレジットカード決済で注意すべき点をご紹介します。

 

①セキュリティ

まずはクレジットカード自体を落とさないように気を付けましょう。

 

 

そして、クレジットカードは、暗証番号などの個人情報が盗まれて悪用される危険性があります。

 

 

そのため、信頼性の低いサイトでのネットショッピングは避けましょう。

 

 

また、

PCやスマホにウィルスソフトを入れたり、わかりづらい暗証番号にして管理しておくとよいでしょう。

 

 

②自己管理

クレジットカードで買い物をすると、ついつい使いすぎてしまう。

 

 

履歴を見直すと、あっと驚くような高額な請求になっていたりすることがあります。

 

 

あれ?あんなものかったっけ?、なんてことも出てくるでしょう。

 

 

そのため、クレジットカードで決済したら、すぐに家計簿に反映するのがオススメの方法です。

 

 

そうしておくと、忘れる心配もなく、都度、実績が書き込まれるので、いきなり高額請求を目にすることはないでしょう。

 

 

自己管理、しっかりしましょう。

 

さいごに

今回は、ねおゆに666が実践している、楽天カードで支払うことで、ポイントが大量に獲得でき、おトクに買い物できることをご紹介しました。

 

 

せっかく買い物するんだから、少しでもおトクに買い物してみましょ~。

 

 

ぜひ、明日からは、支払するときは、クレジットカードをサッと差し出しましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!