気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

まさかレシート、捨ててませんよね?あなた、貴重な家計の節約情報を捨ててますよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180810035801j:plain

『レシート、いりますか?』

『いえ、けっこうです。』

 

あなたは、買い物をしたときのレシートはどうしていますか。財布がかさばる、もらっても使わないからいらない、という理由から、捨てている方や、受け取らない方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方々に耳寄り情報!

実は、レシートには、あなたの家計のとても貴重な情報が隠されているんですよ。自分が購入したものすべての情報が詰まっています。この貴重な情報を捨ててしまってはもったいない。ぜひうまく活用して家計の状況をチェックしてみませんか。そして、その先には、節約という世界が待っていますよ!

 

んじゃ、どうやって、チェックするの。エクセルで打ち込んだり家計簿に書いたりするの?そんなのやってられないよ。

 

なんて思った面倒くさがりなあなた!技術は進歩していますよ。

今は家計簿アプリなるものがあるんです。家計簿アプリには、レシートを撮影すると、購入したものを読み込んでくれる機能があるのです。

 

レシートをもらって、パシャパシャ写真に撮るだけで、情報がアプリに入ってくるのです。それを各項目に仕分けするだけで、どの項目にどれくらい使っているかが一目でわかりるようになります!

 

ね、簡単でしょ。便利な世の中になりましたね~

 

わたしも、毎回、レシートを受け取り、パシャパシャ撮って、アプリに読み込み管理しています。そして、毎日、アプリを開きチェックしています。それが実は楽しみだったりします。

 

ちなみにわたしが使っている、家計簿アプリは『レシーピ!』というものです。もちろん無料です。ぜひご参考にしてみてください。

 

今までレシートをもらわなかった方は、ぜひ今日から、

『レシートいりますか?』

と聞かれたら、

『はい、いります!』

と笑顔でもらってください。

そして、家計簿アプリをすぐにダウンロード!!