気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【家ついて行ってイイですか?】人生観が変わる番組!わたしは、この番組で気持ちも上向きになりました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180726045203j:plain

わたしは、テレビ東京の『家ついて行ってイイですか?』が大好き。この番組は、街行く人に、『タクシー代をお支払いしますので、家ついて行ってイイですか?』と声をかけ、その人の自宅をご紹介する番組。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

わたしは、もともと鷲見アナが大好きで、この番組を見始めました。鷲見アナもさることならがら、番組自体が非常に面白い。そのひとの自宅だけではなく、その人の人生観、家族観や夢、頑張っていることなどもわかります。

 

わたしは、この番組から毎週エネルギーをもらっています。観ているだけで、みんなも頑張っているんだな、色々と悩みを抱えて生きているんだな、っていうのがすごくわかります。そして、頑張っている、悩んでいるのは、僕だけじゃないということもわかります。

 

続けてみているうちに、沈んでいた自分の気持ちも上向きに変えてくれました。そして、自分自身の物事のとらえ方などが変化し、人生観が変わりました。なにより、みんなも頑張っているんだから自分も頑張ろう、って気にさせられます!

 

この番組にはとても感謝しています。

 

まだ、見たことがない方は、ぜひ観てみてください!ぜったいに損はしませんよ。毎週水曜日21:00~テレビ東京で放送中です。