気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

【1分でわかる!】ポピーの退会方法をご紹介。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190128042359p:plain

(*2019年3月29日更新)

こんにちわ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

 

今回、長男が来年度から小学校入学のため、ポピーを退会しました。

 

 

その退会の方法を、1分であなたにご紹介します。

 

退会前の確認

退会したい月が決まったら、確認しておきたいことが一つ!

 

 

それは、退会を連絡する日。

 

 

ポピーでは、こちらの写真のように、退会する月の2か月前の25日まで退会の連絡をしましょう。

 

f:id:rb666dett:20190128041421p:plain

 

ちなみに、ねおゆに666の場合は、4月号(3月発送分)を解約したかったので、1月25日までが退会連絡の期限でした。

 

 退会の準備

退会の際に必要な準備・情報をご紹介します!

 

 

①会員名(子どもの名前)

こちらはお分かりですよね!

 

②会員番号

入会時などにシールで記載されたものが配布されていると思います。

 

 

分からない場合は、毎月送られてくるポピーを見ればわかりますよ~。

 

 

③登録している電話番号

意外と忘れがち。

 

 

ねおゆに666は、携帯の番号と自宅の番号どちらか迷いましたが、自宅の番号を言ったらOKでした。w

 

 

④費用返金用の振込先口座

途中退会の場合は、費用を返金してもらえます。

 

 

その費用を返金してもらうための指定口座になります。

 

 

ねおゆに666は、会社から退会の電話を掛けたので、振込先の情報がありませんでした。

 

 

しかし、後日、郵送で書類を送られてきて、そちらに記入をして、再度送り返せば、指定の振込口座に返金されます。

 

 

基本ゆうちょということですが、他の銀行でも対応可能です。 

 

退会の連絡

退会の連絡は、こちらです。

 

0120-627-700(9:30-18:00)

 

ねおゆに666は、9:30すぎにかけましたが、ちょっと待たされた程度でした。

 

 

退会の連絡をした時は、まったく引き留めなどはありませんでした。

 

 

ご安心ください。

 

退会後は、、、

余談になってしまいますが、ポピーを退会した後は、【進研ゼミ小学講座】 に入会しました。

 

 

個人的には、タブレット学習がとても魅力的でした。

 

(進研ゼミのタブレットの写真です)

f:id:rb666dett:20190329041045j:plain

 

費用面でも、ポピーの2700円とほぼ同額ですが、進研ゼミのほうが内容が充実していたためです。

 

 

進研ゼミでは英語の教育もできます。

 

 

ポピーで英語を受講する場合は、別料金となってしまいます。

 

 

一番の決めては、子ども自身が、進研ゼミのキャラクターを気に入っていたことでした。

 

まとめ

ポピーの退会方法についてご紹介しました。

 

 

 長男が0~4歳まで、こどもちゃれんじをやっていて、そのときのメリットやデメリットを記事にしています。

 

 

ご興味ありましたら読んでいただけるとうれしいです。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。