気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

ここまでやるとケチ!?3人子持ちのパパが家計の節約術を公開!洗顔もボディーソープも牛乳石鹸(赤箱)に替えたみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20181124234613p:plain

こんにちは、3児のパパのねおゆに666(@neouniverse666)です。 

 

まえがき

『子どもが3人いると、家計のやりくりも大変。』

 

『なんとか節約して支出を下げたい』

 

ねおゆに666も、7年前に結婚してから私がお金の管理を担当することとなり、日々、家計のやりくりに苦労している一人です。

 

 

だんだんやっていくうちに、節約することが快感になり、暇さえあれば、節約術を考えています。

 

 

 今回、ねおゆに666は、ボディーソープも洗顔もすべて牛乳石鹸にかえることで節約に成功しました。 

 

 

その節約効果についてご紹介します。

 

 

ケチって言わないでね~。w

 

節約前の費用

以前は、ボディーソープと洗顔を分けて使っていました。

 

 

 ちなみに、商品名:価格:使用期間は以下の通りです。

 

 

◎ボディーソープ

カウブランド牛乳石鹸:116円/個:1か月

 

洗顔

ペリカン石鹸ドットウォッシー:398円/個:2か月

(1か月あたり199円)

 

これらを1か月あたりで計算すると、費用は315円です。

 

 

これでもう十分じゃん、って思いますよね!いえいえ、ねおゆに666は、まだまだ絞りますよ~。

節約の効果

さらなる節約のため、顔もボディーも牛乳石鹸で洗っちゃいますよ~。

 

 

えっ!?洗顔にも牛乳石鹸使って大丈夫なの!?

 

 

って思うかもしれませんが、実は牛乳石鹸洗顔に使えるんですよ~

 

 

泡立てた泡をボディーだけでなく、顔を洗うのにも利用すれば、使用量は今と変わりませんね。

 

 

この方法で、なんとかかる費用は1か月あたり116円となり、ドットウォッシー分の199円が節約できてしまうのです。

 

 

年間でみると、2388円の節約になります。 

 

 

今までのお話を以下の表でまとめます。

  節約前(円) 節約後(円)  
牛乳石鹸 116 116  
ドットウォッシー 199 0  
1か月あたりの費用 315 116 差分(円)
年間費用 3780 1392 2388

 

 

たった一工夫で、カンタンに節約できちゃいました。

 

洗顔牛乳石鹸を使った時の効果

牛乳石鹸での洗顔はどうかというと、使い始めてから、お肌がしっとりすべすべになり、こちらのほうがよかったかな、なんて思い始めているころです。

 

 

これを使えば、冬の乾燥も乗り切れそうな気がします!

 

さいごに

洗顔もボディーソープもすべて牛乳石鹸にした時の節約効果をご紹介しました。

 

 

ぜひみなさんも牛乳石鹸をお買い求めになり、節約を実践してみてください!

 

 

くれぐれもケチって言わないでくださいね~。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!