気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

育休中、『おかあさんといっしょ』を見続けた結果、起こった気持ちの変化。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20180818211742j:plain

 

育休中の皆さん、専業主婦されている皆さん。NHK『おかあさんといっしょ』という番組は、もちろんご存知ですよね。わたしが育休中は、毎日のように子供と観ていました。

 

わたしは、この番組を見続けた結果、ある気持ちの変化が起こりました。

 

それは、どんなことか。好きになってしまったのです。

 

なにを?

 

えっ?歌のお姉さんが、です。

 

わたしが育休中の時は、三谷たくみお姉さんでした。わたし、個人的には、全然タイプではありません。(ファンの皆様、すみません。)しかし、毎日のように観ていると、『なんだかいいなぁ~』って思えてきて、『あ、可愛いなぁ~』って思って、育休が終わるころには『うん、すごくいい!』となってしまいました。

 

毎日の習慣って怖いものですね。みなさんにはそのような経験がありますか?奥様方は、わたしとは逆で、歌のお兄さんにメロメロですか?それとも体操のお兄さんですか。はたまた仮面ライダーの主役ですか。w