気楽に生きましょ♪

【雑記ブログ】お金プロ×エンジニアが『日々の生活に役立つブログ』を書いています。節約・家計、マネー、子育て、資格取得など。

MENU

つらい肩こり解消!低周波治療器オムロンHV-F128エレパルスのレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190219053415p:plain

(2020年5月21日更新)

こんにちは、肩こりに悩まされている、ねおゆに666(@neouniverse666)です。

 

 

 低周波治療器のレビュー

わたしは、若いころなんて、肩こりってなに?って感じでした。

 

 

でもここ最近、ものすごく肩こりがひどくて悩んでいます。

 

 

ということで、37歳の誕生日に、オムロン『HV-F128』エレパルスを買ってもらいました。

 

 

さっそく届いて使ってみたら、辛かった肩こりがものすごく楽に

 

 

今回は、低周波治療器 オムロン『HV-F128』のレビューをしてみます。

 

 

  • 商品に到着~開封
  • 実際に使ってみてわかったメリット、デメリット
  • 購入の際の注意点

 

 

についてご紹介したいと思います。

 

商品の到着~開封

今回、購入してくれた家族は、オムロンHV-F128を『オムロンヘルスケア オンラインショップ』で購入していました。

 

 

商品は、下の写真ようなの状態で到着しました。

 

 

段ボールでしっかり梱包されていましたよ~。

f:id:rb666dett:20190218042556j:plain

 

つづいて段ボールを開封すると、こんな感じ。

 

緩衝剤が入っていて、商品が守られています。

f:id:rb666dett:20190218042650j:plain

 

 安心ですね!!

 

さらに、商品自体にも緩衝剤が巻かれています。

f:id:rb666dett:20190218042846j:plain

 

素晴らしい配慮を感じます。

 

 

次に、 商品を開けてみましょう!

f:id:rb666dett:20190218043102j:plain

 

説明書と本体が入っていました。

 

さらに本体を取り外してみると、電池も入っていました

f:id:rb666dett:20190218043427j:plain

 

最近の商品は電池と別売りのことが多いんですよね。

 

 

ただ、この商品には入っていて、『とても親切だなぁ~』と感じました。

 

 

なのですぐ使えちゃうので、うれしかったです!

 

 

また、収納用の袋もついていますよ~。

f:id:rb666dett:20190218043822j:plain

 

商品の到着~開封までご紹介しました。

 

 

一言でいうと、丁寧に、そしてお客様のことを考えた親切設計でした。

 

 

 ちなみに、楽天やアマゾンなどでも購入可能です。

 

 

ポイントを貯めている方は、そちらでの購入がオススメです!

 

HV-F128のメリット・デメリット

HV-F128を実際に使って分かった、メリット・デメリットについてご紹介します。

 

HV-F128のメリット

実際に使って分かった4つのメリットをここではご紹介します!

 

 肩こりに効果バツグン

これは、商品としては当たり前ことかもしれません。

 

 

でも、肩こり解消法を求めている、わたしにとっては、ものすごくうれしかったです。

 

 

わたしの肩こりの特徴は、肩がゴリゴリいうこと。

 

 

でも、このHV-F128を15分使うだけで、そのゴリゴリがなくなるんです!!

 

 

肩が軽くなった感じがするんですよ~。

 

 

終わった後すぐに、またやろうかなって感じです。w

 

肩以外にも使える

HV-F128は肩以外の箇所にも使えます。

 

 

肩、関節、足裏、ふくらはぎ、腰

 

 

たくさんの箇所で使うことができ、肩こり以外でお悩みの方にも効果的と考えます!

 

メニューが豊富

HV-F128のモードがとっても豊富ですよ~。

 

 

大きく分けると、『自動コース』と、『こだわりモード』になります。

 

 

『自動コース』では、じっくり・すっきり・部位・もみ方の4つあります。

 

 

それぞれの症状に応じたコース選びが可能です。

 

 

わたしは、いつもじっくりコースで15分やっています。

 

 

『こだわりモード』は、ハイパー・ソフト・繰り返し・ポイント&ワイドモードがあります。

 

 

低周波の刺激の強弱がかえられたり、好みの刺激を繰り返したり、自分好みに設定することが可能です。

 

 

2つあるパッドの強さのバランスも変えることができますよ。

 

 

ちなみに、強弱の強さは10段階あります。

 

 

わたしは、6~7くらいがちょうどいいです。

 

初めてでも操作がしやすい

初めての方でも、操作がしやすいです。

 

 

ボタンも大きな文字で見やすく、文字の表現もわかりやすくなっています。

 

 

なので、操作に関しては、あまり心配する必要はないです。

 

 

これからたくさんのモードを試したいと思っています!

 

HV-F128のデメリット

つづいては、デメリット2つをご紹介します。

 

パッドがうまく貼れない

慣れていないせいもあり、最初のうちは、パッドがうまく貼れません。

 

 

肩だと、とくに狙ったところに貼るのが難しいです。

 

 

オススメは、服を脱いで貼ること

 

 

服を脱いで貼って、そのあと服をまたきればOKです。

 

パッドがはがれやすくなる

これもパッドの特性上、仕方がないことかもしれません。

 

 

何度も使っていると粘着力が落ちて、はがれやすくなります。

 

 

わたしが使った感じだと、7回目くらいから徐々に、はがれやすくなってきました。

 

 

ただ、HV-F128のパッドは、水洗い可能です。

 

 

定期的に水洗いをすることで、粘着力が復活します!

 

 

10回に一度洗い、水洗い30回まで持ちます(最大300回)、とメーカーはうたっています。

 

 

ちなみに、昨日初めて水洗いをしてみました。

 

 

洗うのも簡単で、自然乾燥させると、また元の粘着力に戻っていました。

 

購入の際の注意点

HV-F128を購入する際の注意点をご紹介しておきます。

 

 

わたしも混乱しました。

 

 

結論から言うと、一番安く買うには、『HV-F128』を購入しましょう、ということです。

 

 

実は、『HV-F128』には、仕様が同じで型番が違う商品が存在します。

 

 

『HV-F128』とは別に、『HV-F140』、『HV-F141』があります。

 

 

この3つの商品は、仕様は全く同じ商品です。

 

 

ただ、やっかいなことに値段が異なるんです。

 

 

この3商品の中で、最も安いのは『HV-F128』を選択しましょう。

 

 

さらに、『HV-F128』にも『HV-F128』、『HV-F128-J3』という2種類があるんです。

 

 

これは生産国の違いです。

 

 

『J3』がつくものは日本製で少々値段が高くなっています。

 

 

なので、一番安く買いたい場合は、『HV-F128』を購入しましょう。

 

さいごに

今回、オムロンHV-F128のレビューをしてみました。

 

 

多少のパッドのデメリットはあるものの、メリットもたくさんあります。

 

 

なによりも肩こりが解消されることで、体も心も楽になります。

 

 

ぜひ肩こりで悩んでいるあなたに、使っていただきたいです。

 

 

また、わたしが試している肩こり解消法も下の記事でまとめています。

 

rb666dett.hatenablog.com

 

ご興味ある方はぜひ読んでいただけるとうれしいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!